2023年8月24日木曜日

こんにちは!

コペルプラス草津教室です(^^)/

 


さて、本日は書籍をご紹介したいと思います。

紹介するのはコペル代表 大坪信之のこちら👇


『なぜきみは生きるのか』

10歳からの人生哲学 著者:大坪信之

 

(一部抜粋)

悪い想像は現実になりがちだが、

良い想像も潜在意識によって現実になる

潜在意識は、きみが人生を変えていくために最初にたがやす畑です。

 

そこにはどんな種をまくかは、きみの自由です✨

ここでいう「種」とは、きみが心💖で考えることです。

 

きみが考えることを種として、きみの潜在意識という畑がそれを育てて、

実現に向けて動き出します🌻😊

 

こう聞くと、何を考えるかが重要という意味がよくわかるでしょう。

きみは、一日中、自分の心💗の中の畑にえという種をまいています。

それに応じて、自分の人生というかたちで収穫を得ています。

 

つまり、今のきみの人生は、きみが

これまで考えてきたことを原因としての結果なのです。

 

だから、きみが人生を良くしたいと考えるのであれば、

他人を嫌いになったり嫉妬したりするのではなく、愛情を持ってください😊✨

 

楽しいことを考えて、いつも心を晴れやか🌈にしていてください。

でも人間の心💗はそんなに思い通りにはいかないこともあります。

どうやったら、いつでもポジティブなことばかりを考えていられるのでしょうか。

そのためには、物事を大きな視点で見ることです✨

 

物事には常に表と裏があります。

もし、きみが誰かに怒り😡を感じたり、

嫌いだ😬と感じたりしたときには、その裏には

「本当は相手に期待していて望んでいることがあるのに、

相手が自分の期待通りに動いてくれない😠」という気持ちが隠されています。

 

相手に対して何の期待もなければ、「嫌い」という気持ちすら出てこないからです。

また、誰かに対して嫉妬やねたみの気持ちが出てきたときには、

本当は同じくらいできるはずなのに、

そこまで実現できていない自分に対しての失望感😥や苛立ち😖が裏に隠れています。

 

他の人に対してネガティブな感情😞を持つと、

きみ自身をネガティブな状態にもっていってしまいます。

 

楽しく🎵、明るく😄、朗らか🤗に生きていましょう✨🌈

 

『なぜきみは生きるのか』

10歳からの人生哲学 著者:大坪信之

 

 

 

気持ちをネガティブからポジティブに変えることで

見える未来が変わってきます。

これは私たち大人にも言えることですね(*^-^*)

 

お子様の潜在意識という畑に

たくさんの種をまけるよう、

気持ちに寄り添いながら

丁寧な関わりを心がけていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

  こんにちは! コペルプラス草津教室です😄 🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹 今回の4月のコミュトレの様子をご紹介します🌟 まず、コミュトレとは、、、❔ ・フラッシュカード等教材を用いた普段のレッスンと...